【評価・プレイ感想】最強でんでんって面白いの?つまらないの?評価プレイしてみた

【評価・プレイ感想】最強でんでんって面白いの?つまらないの?評価プレイしてみた

『最強でんでん』とはどんなゲーム?

ガチレビュー】「最強でんでん」の評価は?実際にプレイしてみた感想!|たるとのGameブログ

QCPlay株式会社が開発したiPhoneとAndroid向けのゲーム「最強でんでん」です。

「気になったら負け。グロテスクで可愛らしい冒険」というキャッチフレーズで有名ですね。

シンプルに言うと、「放置型育成ゲーム」です。しかも、ばかばかしさが120%!

プレイしてみるとわかりますが、本当に面白いです。ユニークに楽しいです。

プレイ中にコーヒーや他の飲み物を飲んでいると、笑って吹き出すかもしれませんよ。

そして、グロいと言われているので、キャラクターが二つに分かれるようなシーンもあります。弱い心の人は注意してください。

『最強でんでん』の世界観は?

舞台は2122年の地球です。

未知のエネルギーによる攻撃を受け、地球上のほぼすべての生命が滅ぼされました。

幸運にも生き残ったカタツムリ(でんでん)は、地球の守護神(ガイヤ)によって、生命の絶滅から地球を救うよう頼まれました。それは100年前にタイムスリップして、最強のでんでんになり魔神を倒すというものでした。

『最強でんでん』のゲームの特徴は?

探索モードがあり、進行するとでんでんが進化します。

進化した姿は本当に…(笑)

どんな姿になるかは、実際にプレイしてみてください!本当に!(笑)

操作は簡単で、ただタップするだけです。

誰でも簡単にプレイできるところが魅力です。変な戦略をたてる必要のないゲームです。

電車での通勤中などにプレイしたくなるようなアプリだと思いました(笑)

詳細なストーリー設定

このゲームでは、過去と未来を行き来したり、8つの国を探索したり、壮大な物語と冒険を楽しめます。

ゲーム内のすべてのコンテンツにストーリーが付いています。

さらに、ストーリーには「表」と「裏」があり、パズルのピースのように詳細なストーリーが組み合わさることで、「最強でんでん」の世界が完成します。

グロかわ注意! でも…クセになる。『最強でんでん』CBTを遊んだ感想は…カオス!! - 電撃オンライン

『最強でんでん』はただのジョーク

最初はでんでんだけを選べると思っていましたが、そうではありませんでした!

3つのキャラクターから選べます。私はもちろんでんでんを選びました。

ゲーム内で名前を選ぶ際のキャラクターの「だるさ」がとても面白かった(笑)

キャラクターデザインもかわいくて期待できる!

「こんな反応、普通する?」と思いつつゲームを進めていくと…

とても残酷なことを話しているじゃないか。これは本当にゲームか?(錯覚)

禁断のゲームをプレイしてしまった気分でした(笑)

ただの面白い部分ではありません!この楽しさをすべて暴露するわけにはいきませんので、残りはゲームで確かめてください(笑)

敵との戦闘

エリア探索中に使徒に遭遇すると、戦闘が始まります。

戦闘は主に自動で、でんでんが自分で戦います。

キャラクターの成長と進化

このゲームでは、材料を使用してでんでんを強化し、進化させることができます。

でんでんを強化して、探索や戦闘をより効率的に進めよう!

進化すると、グロテスクで可愛らしい姿になります!(笑)

進化すると、グロテスクで可愛らしい姿になります!(笑)

リセマラするべきか?

このゲームのリロールは、ゲームを削除して再インストールすることを意味します。

面倒くさいと思ったり、最初のロールを最適化することにこだわらない場合は、リロールする必要はないかもしれません。

しかし、ゲームを真剣に楽しむ場合や、最良のスタートを切りたい場合は、次のリロール手順に従ってください:

  1. 「最強でんでん」をインストール。
  2. サーバーを選ぶ。
  3. チュートリアルを進める。
  4. ガチャを引く。
  5. サーバーを変更し、チュートリアルをやり直す。
  6. 全てのサーバーでガチャを引く。満足したら完了。そうでなければ、アプリを削除して繰り返す。

サーバーを変更することで、最初からやり直すことができます。

このプロセスはおおよそ10分かかるかもしれません。これを大まかなガイドラインとして使用してください。

まったく狂ったゲーム「最強でんでん」

結論として、「最強でんでん」はとても楽しいゲームでした(笑)

でんでんの進化、濃厚なストーリー展開、時折の面白いメタコメントなど。

たくさんの楽しい要素があります!暇をつぶすためだけにこのゲームをプレイしても問題ないと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です