銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲は面白い?評価・レビューまとめ。魅力は何?

今日は、宇宙オペラ「銀河英雄伝説」の世界を舞台にしたシミュレーションゲーム「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」をご紹介します。

「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」とは、どんなゲームでしょうか。

このゲームは、「銀河英雄伝説」の宇宙の舞台で楽しめるシミュレーションゲームです。

「銀河英雄伝説」は田中芳樹さんのSF小説で、アニメやオーディオブックなどさまざまなメディアになっています。

このゲームでは、小説の世界を再現しながら、プレイヤーは銀河帝国と自由惑星同盟に分かれ、指揮官として艦隊を率いたり、都市を発展させたりします。

「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」の魅力は何でしょうか?

実は、このゲームはブラウザゲームなんです。

ゲームアプリやPCゲームではなく、ブラウザだけで遊べるゲームです。

ダウンロードやインストールの必要はありません。

ブラウザがあれば、PCやタブレット、スマートフォンで遊ぶことができます。すぐにゲームを始められます。

最大の魅力は、ブラウザゲームにありがちな読み込みや更新の概念なしにスムーズに遊べることです。

「銀河英雄伝説」の世界を体験してみましょう。

ゲームを始めると、「同盟」と「帝国」のどちらかを選びます。選択によって、その後の都市作成のシーンが大きく変わります。

ゲームはシンプルですが、シリーズのキャラクターを募集し、訓練するのはファンにとってたまらない魅力です。

リストから自由にキャラクターを選んで獲得しましょう。

「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」には、初心者にもたくさんのミッションや報酬があります。

招待カードという特別なアイテムが2枚必要ですが、リストから「銀河英雄伝説」のキャラクターを仲間として自由に獲得できます。

ゲームの進行やステージの進行も、この伝統的な流れに従っています。


様々な仲間を獲得し、訓練しましょう。

招待カードを使えば、リストからランダムに仲間を獲得できます。

「銀河英雄伝説」のキャラクターは戦士として登場し、ゲーム内で招待カードを2枚手に入れると、リストからURまでの仲間を自由に選べます。

都市開発の部分では、仲間を施設に配置することで、リソース(収入)の生産が増加します。

「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」の初期の進行方法をご紹介します!

初期段階では、ガイドミッションを頼りにゲームを進め、生産メニューで艦隊を育て、都市を発展させましょう。

艦隊バトルのステージ進行と難易度は比較的簡単なので、初期段階ではスムーズに進めると思います。

供給資材の利用

「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」の供給アイテム(ガチャ)はゲーム内で入手できます。

デイリーミッションをクリアすると、有料の通貨を獲得し、一定量をためることで供給資材を利用できます。

ゲームの進行に役立つアイテムがほとんどです。たまに、招待カードや断片も手に入ります。

最高ランクのLRを仲間として利用できるメニューもあります。

都市を発展させ、ステージを進め、艦隊バトルに挑戦しましょう。

進める部分は2つあります。

生産メニューでは、都市内の多くの施設をアンロックし、拡大してリソースの生産を増やします。生産メニューで得たリソースを使用してステージメニューを進めます。

ステージではランダムな「選択イベント」が発生します。仲間の訓練資材やさまざまなコンテンツに役立つアイテムを獲得できます。

マイルストーンのステージでは、艦隊バトルが発生します。あらかじめ組織された仲間や戦艦を使用して、オートバトルでの勝利を目指しましょう。

「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」の残念な点とは?

「最高ランクのLRキャラは、無課金では入手が困難です。追体験できるストーリーもなく、原作を知るコンテンツもありません。」という口コミがありました。

「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」は面白いですか?レビュー&評価のまとめ

今日は、宇宙オペラ「銀河英雄伝説」の世界を舞台にしたシミュレーションゲーム「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」をレビューし、評価しました。

このゲームは、銀河帝国または自由惑星同盟に所属し、銀河を舞台に戦争を繰り広げる戦略シミュレーションゲームです。

2023年6月29日からPCやスマートフォンのブラウザで利用できています。

工場を発展させ、軍事力を強化することで、バトルに参加し、この戦略シミュレーションゲームでの更なる高みを目指すことができます。

「ブリュンヒルデ」や「ヒュベリオン」を含む約50の有名な戦艦が登場し、各戦艦のユニークなスキルを強化してバトルでの勝利を目指します。帝国または同盟に所属しても、2つの都市を建設し、理想の惑星を発展させることができます。

前の「銀河英雄伝説」と比べると、かなり複雑だった部分も多かったですが、この作品ははるかに楽しむのが簡単です。

ぜひ、一度遊んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です