PR『ラッシュ・ロワイヤル』は面白い?プレイした感想や攻略について【評価・レビュー】

 

『ラッシュ・ロワイヤル』は面白い?プレイした感想や攻略について【評価・レビュー】

  • はてブ
  • 送る
  • Pocket
今回は2020年10月12日から配信されているタワーディフェンス『ラッシュ・ロワイヤル』をプレイした感想・レビューを書いていきます!

ラッシュ・ロワイヤル - タワーディフェンス

ラッシュ・ロワイヤル – タワーディフェンス

MY.GAMES B.V.無料posted withアプリーチ

 

目次

『ラッシュ・ロワイヤル』はどんなゲーム?

ラッシュロワイヤルとは、キャラを召喚・強化して、敵から自陣を守るタワーディフェンスゲームとなっています。

一見単調なように見えますが、実は戦略性が高いゲームです。

 

また、登場するキャラクターは50種類以上いるので、キャラクターを収集するのも楽しいです。

アップデートもこまめに行われているので、シーズンごとのイベントも充実していますね。

 

戦略性は高いですが、操作はタップ&ドラッグだけで非常に簡単なので、ゲーム初心者にもおすすめですよ!

 

1回の対戦は5分ほどで終わるので手軽に遊べるのもポイントです。

気づいたら何十戦もやってしまっているなんてことも!

 

 

『ラッシュ・ロワイヤル』の面白いポイント

気軽に遊びやすいのが嬉しい

ラッシュロワイヤルは、一回の対戦はだいたい5分程度で遊べます。

マッチングも非常に早いため、いつでも気軽に遊べるのが大きな魅力です。

ちょっとした空き時間に、サクッとプレイできます。

 

また、操作も縦持ちで簡単なので、電車の中でも遊びやすいです!

簡単操作で本格的なタワーディフェンスをぜひ楽しもう!

 

さらに召喚されるユニットは自分で選ぶことができずランダムとなっています。

そういったランダム性があるので、毎回違った戦略を立てる必要があり飽きにくいゲーム性になっています。

 

一回プレイすると、つい何度も遊びたくなってしまいますよ!

通勤や通学中にサクッと1戦遊ぶのにも適していますし、自宅でじっくりデッキを構成しながら対戦しても楽しいです。

 

ランダム要素が難しくて面白い!

 

マップに配置されるユニット編成した5種類のユニットからランダムに配置されるのが本作の特徴。

また、マージ(同ランクユニットの合体)をした際も、編成した5種類のユニットからランダムに選ばれます。

 

運の要素が大きいのですが、これが本作をさらに面白くしていると感じました。

完全な運ゲーではなく、編成によっては不運をカバーできるのが面白いです。

 

キャラが50種類以上いる

50種類以上いるキャラたちは、それぞれ特殊能力を持っています。

 

敵を初期位置に戻したり、敵に毒状態を付与したり、「マナ」の回復速度を速めるなど様々です。

 

同じタイプであっても能力に違いがあるので、戦略性が高くとても面白いと思います。

 

キャラは、クエストのクリアや課金で手に入る「クリスタル」で宝箱を開けることで、増やすことがができます!

『ラッシュ・ロワイヤル』の残念だった点

運要素が強い

これは上でも書いたように面白い点でもあるのですが、人によっては微妙に感じるかもしれません。

完全に自分で戦略を考えて、運要素に一切左右されたくないという人には向かないゲームかなと思います。

『ラッシュ・ロワイヤル』の序盤攻略

クエストを達成しよう

 

クエストをクリアすると、様々なアイテムを報酬として獲得できます!

「デイリー」「シーズン」「キャリア」の3つに分けられているので、まずはデイリーから進めていこう!

 

簡単なクエストから周回クエストまで、様々なクエストがあるので意識しながら遊ぶことで、どんどん報酬をゲットしていこう。

ダンジョンを攻略しよう

ダンジョンは、決められたステージ数を全てクリアすることで勝利となります。

「クランの仲間」「友達」「他のプレイヤー」いずれかのプレイヤーとペアになって攻略していきます。

 

他のプレイヤーと一緒に進めていくシステムなので、スタンプでのコミニケーションなどを取りながら遊んでみよう!

 

『ラッシュ・ロワイヤル』の課金要素について

【ラッシュ•ロワイヤル】は、課金によって『クリスタル』を手に入れることができます

クリスタルは初回購入のみ2倍量のクリスタルが入手可能になっています。

 

また、プレミアムパスは、1.480円1.840円の2種類あります。

長く続けていくのであれば、プレミアムパスを購入して、多くの報酬をゲットするのがおすすめで

す。

『ラッシュ・ロワイヤル』の口コミ

『ラッシュ・ロワイヤル』のGoogle Playストアでの評価は★4.0となっていました。

レビューの一部を紹介します。

評価:★5

無課金でも勝てる。 ルールを理解して、キャラを理解して、少しの運を味方にできれば勝てます。キャラも動画視聴で貰えるので他の課金前提ゲームよりは良心的。ただ、最上位帯はさすがに重課金が多く勝つのは難しいかも…?

 

評価:★4

ゲームをプレーして間もないけど楽しい♪ 問題は先に進むにつれて難易度も上がってくると思うからどうなるのか色々と楽しみ

 

評価:★4

基本的にシンプルで面白いです。無課金でもコツコツやるとそこそこ遊べます。 運営さんが読んでくれることを願い改善の要望を。 バトル中のコメントまたは顔文字に「ごめんっ!」を入れて欲しいです。これは本当にお願いします。

 

出典:Google Play

まとめ

 

今回は「ラッシュ・ロワイヤル」をプレイした感想・レビューを書いていきました。

「ラッシュ・ロワイヤル」は、シンプルだけど戦略性とランダム性がうまく融合した、タワーディフェンスゲームでした!

 

一試合の時間も短く手軽にプレイできるのもオススメポイントです。

ゲーム性が面白いので、ついつい時間を忘れて遊んでしまいました。

 

「ラッシュ・ロワイヤル」は基本無料でプレイできるので、ぜひ一度遊んでみてくださいね。

 

アプリ名 ラッシュ・ロワイヤル
ジャンル タワーディフェンス
提供元 UPWAKE.ME
価格 無料(アプリ内課金有り)
リリース日 2020年10月12日
対応機種 Android/iOS

 

ラッシュ・ロワイヤル - タワーディフェンス

ラッシュ・ロワイヤル – タワーディフェンス

MY.GAMES B.V.無料posted withアプリーチ

 

  • タワーディフェンス
  • はてブ
  • 送る
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。  が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です