PR TheAnts(ザ・アンツ)は面白い?実際にプレイしてみた感想をレビュー!

TheAnts(ザ・アンツ)は面白い?実際にプレイしてみた感想をレビュー!

ザアンツ

【ザアンツ】アリのコロニー生活を体験しよう!アリ塚シミュレーションゲームレビュー!

「ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム」(通称「ザアンツ」)は、StarUnionが手がけています。

リリース日は2021/7/5でアリ塚シミュレーションゲームです。

本記事は「ザアンツ」についてご紹介致しますので、ぜひ最後までお読みいただけたら幸いです。

TheAnts(ザ・アンツ)の基本的な遊び方・ルールは?

基本的な遊び方を紹介します。

このゲームの1番の目的は『外の世界で生き残る』事です。

まずアカウント登録後7日間が重要で、7日間は自分の蟻塚は保護されていますが、7日を経過すると、保護がなくなり、攻め込まれる可能性があります。(女王蟻のレベルが13になる場合も同様で、初心者とみなされず、保護が解けます。)

その戦闘に備えるためにも、蟻塚を成長させつつ、兵隊蟻を増やして蟻塚の戦闘力を上げる必要があります。

そのためには、女王蟻のレベルアップや施設の建設・レベルアップ等を行います。

それでは、詳細に遊び方を紹介していきます。

1.ザアンツの特徴

1-1. ザアンツではなにができるのか?どんなゲーム?

ザアンツ」アリの習性をリアルに描いた一風変わった戦略シミュレーションゲーム!|オンラインゲームPLANET

ザアンツは、アリ塚を発展させるシミュレーションゲームです。

食材から、資材、兵隊アリからガーディアンアリなど多種多様なコンテンツがあります。

タップで働きアリに指示を出してアリ塚を掘ってひろげることができます。

女王アリがレベルアップするとロックが開放されて新しいコンテンツが登場します。

作業としてやることが多いゲームですが、放置要素もあります。

以上により、ザアンツは飽きの来ないゲーム作りになっています。

時には、他プレイヤーと戦いや共闘することでボーナスがもらえたりします。

「てんとう虫」など、外の世界の生き物は「中立生物」と呼ばれ、アリ達の狩りの対象や仲間にできます。

1-2. 建設加速で待ち時間ゼロ!

f:id:souta0306:20221223131443j:image

ザアンツの序盤のチュートリアルをクリアするだけでも、「1分建設加速」と「5分建設加速」はかなり手に入ります。

例えば、1時間の建設の放置時間が待てない!という方は、「1時間建設加速」を使えば即時に建設ができますので、こちらをオススメします。

プレイを進めて行くうちに「5日間放置」という長時間かかることもあります。

ザアンツでは加速をどこで使うか?が攻略の鍵となっているのは過言ではありません。

時間があるときはガッツリ加速させておきましょう。

片手間にプレイするなら、通知がくるまで他のことに集中できます。

2.ザアンツの課金について

ザアンツは資源が枯渇しやすいゲームではあります。

「天来の資源限定特売パック」は以下の特典があり、個人的にオススメします。

・各資源に変換できるダイヤ200個

・甘露300,000個

・砂100,000個

・湿土200,000個

・肉500,000個

・植物500,000個

・初心者ギフトパック

全部合わせて「120円」!一回限定ですが課金する価値は大いにあります!

f:id:souta0306:20221223131548j:image

施設を建設・レベルアップ

施設は蟻塚内の領地の空いている場所(施設によっては特定の場所)に建設に必要な条件を満たした場合に建てる事ができます。

建設した施設から、資源を採取したり、蟻を孵化させることできます。

これを繰り返し、女王蟻をレベルアップさせたり、軍事力を上げる事ができます。

施設の建設の仕方

建設する施設の種類を選択します。右上に赤丸のあるものは建設できる施設になります。

建設できる施設をタップし、設置できるエリアを探します。

緑で囲われたエリアは建設可能です。そこに建設する施設をスワイプ(タップしながらスライド)します。

設置できれば、施設までの道を掘る案内が出るので、タップし、道を作ります。

道ができれば、カナヅチのマークが出るのでタップすると建設の条件が表示されます。

建設条件を満たしていれば、『建設』がタップできるので、タップし建設します。

施設(砂採取地)が建設できました。建設した施設をタップし、表示される右下の『LvUP』をタップすれば、条件を満たせば施設のレベルを上げることができます。


・まとめ

いかがだったでしょうか?

上記の記事をまとめますと以下の通りです。

・ザアンツは女王アリがアリ塚と働きアリを作り、アリ塚を発展させるシミュレーションゲーム

・ザアンツは、女王アリのレベルを上げるのに時間がかかる放置要素もあり

・「てんとう虫」など、外の世界の生き物は「中立生物」と呼ばれ、アリ達の狩りや仲間の対象になる

今回は「ザアンツ」について紹介させて頂きました。

参考になった方は、ダウンロードしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です