PR パニシング グレイ レイヴン【パ二グレ】 評価!レビュー!面白くないは嘘!?面白い??最強キャラなど

パニシング グレイ レイヴン【パ二グレ】 評価!レビュー!面白くないは嘘!?面白い??最強キャラなど

  • ゲームアプリ
  • レビュー, パニシング グレイ レイヴン, 最強キャラ, パ二グレ, 評価, 面白い, 面白くない
ゲームアプリ

 

 

広告

 

2020年12月に日本でリリースされた
パニシング グレイ レイヴン(パニグレ)ですが
実際にプレイしてみて、面白いのか?!面白くないのか?!

ポイ活の為に始めた管理人がパニグレの良いところや
改善して欲しいところなどを包み隠す事なくお話ししたいと思います!

果たして、パニシンググレイレイヴンの評価はいかに!?

 

こんにちは。

いやぁー、当初はポイ活の為にダウンロードした
パニグレなんですが、これが想像以上に面白くって(´∀`)

まさに、神降臨!

12月にダウンロードしてから
すぐにポイ活の条件はクリアしたのですが、
気がつけば課金までしちゃってるという

 

それまで課金して続けていたゲームは
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)
くらいでして、

ポイ活で他のゲームも沢山やったのですが
課金してまで続けていきたいって思えるゲームは
パニシンググレイレイヴンくらいです。

面白いゲームもあるにはあったのですが
何というか、スマホゲームの域で収まっている
という感じがしてまして

じゃあ、パニグレの何がそんなに凄いのか?!

という事についてお話していきますね。

 

目次 

  • 1 パ二シンググレイレイヴンとは!?
  • 2 爽快なアクションがハマる!
  • 3 SF好きにはたまらない!ストーリーが濃厚
  • 4 キャラクターにハズレがない
  • 5 運営が優しくガチャの天井ハードルが低い
  • 6 最強キャラはやっぱりあの人??

パ二シンググレイレイヴンとは!?

パニシンググレイレイヴンとは
中国のKURO GAMEという会社が開発し
香港のHK HEROSという会社が日本向けに
配信しているゲームになります。

えっ、中国なの(*ω*;)⁈

と思われる方もいらっしゃるかもですね。

まぁ、中国といやぁ、習近平率いる中国共産党を連想しちゃいますからねー。
あんまり良いイメージはないかもしれません。

まー、そんな事を言い出したら
荒野行動やアークナイツも中国の会社ですし
流行りのCLUB HOUSEやZOOM、TicTocなんかも
中国だったりするんすけどね(´∀`;)

ただ、これは私の主観になりますが
クリエイターに罪はないと思うんですよ。

そりゃあ、韓国みたいにあからさまに
鬼滅の刃をパクッたゲームを出してドヤ顔するのは愚の骨頂な訳ですが

オリジナルでいいゲームを作りたい!

という気持ちに国境はないと
僕は考えています。

パニグレの運営はめちゃくちゃユーザーに優しいです。

一人でも多くのユーザーに
ゲームを楽しんで貰いたい

という気持ちが伝わってきます!

こーゆー部分は日本の企業も
見習うべきところでもありますし、
ゲームのクオリティとか、

日本もウカウカしてたらおいてかれるよ!
ってレベルです。

海外だからとか国内だから
とかは一切抜きにしてプレイして頂ければと思います。

 

爽快なアクションがハマる!

パニグレの目玉は何と言っても
爽快な3Dバトルでしょう!

ロゼッタの登場シーンがかっこいいんですよね!

 

物凄いスピード感があるのに
操作は限界までシンプルにしているんですよね。

側から見たら、スピード感があり過ぎて
操作が難しいんじゃないか?!

と、思われそうですが

全ッ然、そんな事はありません!

画面をタップするというスマホゲームの特性を
完璧に活かし切った素晴らしい操作性で

アクションがあまり得意でない人でも
爽快なスピード感あるプレイが可能に
なっています。

勿論、アクションが得意な人にも
楽しめるだけの奥深さもありますし
非常にバランスの取れたゲームと言えます。

 

 

広告

 

SF好きにはたまらない!ストーリーが濃厚

パニグレのストーリーは大まかに言ってしまえば
パニシングという生命体?に汚染され奪われた地球を奪還する

というのが大まかな流れなんですが
ストーリーも濃厚で、先の展開が気になって仕方ない
というレベルの逸品になっています。

パニシングに昇格者に空中庭園に
ドキドキハラハラなストーリーが
あなたに襲い掛かりますよ!

 

キャラクターにハズレがない

これもデカイと思います。

パニグレに出てくるキャラクターで
使わないキャラクターはないですね。

上手い事、皆が使われるように
ステージが構成されている感じがします。

イラストも綺麗ですし、声優陣も豪華!

ソシャゲというのは、結構な確率で
男性なら男性、女性なら女性という感じで
キャラクターの性別が偏りがちですが

パニグレは男女共にいいキャラクター編成で
偏りがないんですね。それぞれのキャラクターの
ストーリーも濃厚ですし。

この辺はプレイヤーの性別とか
関係なく、のめり込める仕様になっている
と、思います。

 

運営が優しくガチャの天井ハードルが低い

パニグレのガチャは黒パスというアイテムで
引く形になります。

1回ガチャを引くのに必要な黒パスが250
10連ガチャで2500になります。

目玉となっているレアリティのキャラクターは
最大60連で80%〜100%の出現率になります。

イベントガチャの場合は、
100%になります。

この黒パスの気になるお値段ですが
公式では1黒パス=2円で、10連ガチャだと
5000円換算になるのですが

割引サービスがデカいのと
ゲーム内で結構、手に入るんですね。

1週間プレイしてだいたい1000〜1500位は
黒パスが手に入りますし、継続課金システムだと
初回配布黒パスが365で、残りは30日間、毎日
100ずつ配布で、お値段730円と破格だったりします。

30日間で黒パス3365貰えますので
余裕で10連ガチャが引けちゃう訳です。

他のアプリゲームだと、だいたい10連ガチャを
一回回すのに3000円はかかりますので、
730円で10連ガチャを1回回せるのは
かなりお財布に優しいと言えます。

それらを踏まえてガチャの天井が60連ですので
かなりユーザーに優しいゲームと言えます。

また、メンテナンスがあった時にも
結構な量の黒パスを配布してくれたりしますし

 

最強キャラはやっぱりあの人??

 

魅力的なキャラクターばかりのパニグレですが
最強キャラはいったい誰なの(*ω*;)⁈

という声があるみたいでして、
私なりに使ってみた印象では

やっぱりSクラスのルシア(ルシア 深淵)
なのかなぁーという感じです。

一撃一撃の攻撃力はそこまで強烈な印象はないのですが
斬撃のスピードと範囲の広さがズバ抜けてるんすよ!

だって肉眼で見てても何発切り込んでるか
分かりませんもん(´∀`;)

今年の年明けのガチャでSルシアが
実装された訳ですが、当時はほとんどの人が
手に入るまでガチャを回したんじゃないでしょうか?

やっぱり、剣で戦うキャラって好かれますからね。

ただ、最近ではSクラスのビアンカ(ビアンカ 真理)が
実装されまして、これが遠距離攻撃で攻撃力が高いんすよ。

管理人はまだSビアンカは入手していませんが
既にガチャも50連回していますし(前回まで回した
ガチャの回数もカウントされるみたいです)

3月中には入手できると思います。

パニシング:グレイレイヴン

パニシング:グレイレイヴン

HK Hero Entertainment Co., Limited無料posted withアプリーチ

パ二グレインストールは↑↑をクリックです

後日追記予定です

 

 

広告

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です