レイド:シャドウ レジェンド(RAID: Shadow Legends)の評価・レビューまとめ。たくさんの魅力をご紹介。

今回、紹介するのは「RAID: Shadow Legends」というターン制のファンタジーRPGゲームです。

「RAID: Shadow Legends」について詳しく説明します!

「RAID: Shadow Legends」ってどんなゲーム?

2018年7月29日にリリースされた「RAID: Shadow Legends」は、Plarium Gamesが作ったPCとスマホ用のゲームです。美しい世界でヒーローたちを指揮して、ターン制の戦略バトルを楽しむゲームです。

ゲームには16のグループに分かれた700人以上のヒーロー、綺麗なグラフィックとしっかりしたストーリー、100万以上のキャラクタービルド、さまざまなバトルコンテンツがあります。

戦略的なRPGを求めている人にはぴったりのゲームです。

「RAID: Shadow Legends」のいいところは?

ヒーローたちを指導してバトルするファンタジーRPG。

基本的に無料で遊べる「RAID: Shadow Legends」は、たくさんの種族や属性を持ったヒーローキャラクターを集め、自分だけのチームを作り上げ、コマンドで戦うゲームです。

700人以上のヒーローが出てきます。それぞれ違う見た目のキャラクターたちがいます。

同じヒーローでも、装備の組み合わせは無限大で、キャラクターを育てるのが楽しいです。

豪華なスタッフが制作しています。

ストーリーは『アサシン クリード シンジケート』のPaul C.R. Monkさんが書いています。さらに、Mass Effectやウィッチャー3で活躍した経験豊富な声優さんたちが声をあてています。外国のドラマを見ているような気分で遊べます。

きれいなグラフィック。

「RAID: Shadow Legends」のキャラクターたちは、とてもきれいなグラフィックで表現されています。PC版だけでなく、スマホ版も高品質で、細かい部分まできちんと作られています。

ヒーローたちの冒険が、プレイヤーを最高の旅に連れて行ってくれます。

本格的な3DのストーリーRPG。

「RAID: Shadow Legends」は、アメリカのコミック風のキャラクターたちと一緒に、ファンタジーの世界を冒険する3D RPGです。

アクティブなバトルが特徴で、ダンジョンやアリーナなどのモードがたくさんあり、ストーリーを進めるキャンペーンモードも楽しめます。

毎週のクエストでは、高ランクのガチャアイテムなどがもらえますが、実際には毎月更新されるクエストです。

「RAID: Shadow Legends」の初めの進め方

「RAID: Shadow Legends」には、毎日、毎月、毎週のクエストがあって、定期的に報酬が新しくなったり追加されたりします。

毎週のクエストをクリアすると、高ランクのガチャアイテムがもらえるので、それを目指して遊ぶといいでしょう。

装備をうまく使うことが大切です。

装備は色々な種類があります。バトルに勝つと、アイテムを手に入れられ、それはライフやアタックのような種類に分けられています。

同じ種類の装備を組み合わせると、追加のボーナスがもらえるので、うまく活用しましょう。

 

「RAID: Shadow Legends」は楽しい?総評

「RAID: Shadow Legends」というターン制の戦術バトルファンタジーRPGについて、今回レビューしました。

キャラクターのデザインは、男女共に魅力的で、まるでマーベルの映画のようです。ストーリーは読むのが楽しく、セピア色の冒険のシーンもちょくちょく入っています。

バトルは自動で進められ、早送りもできるので、サクサクと進められます。ゲームを進めると、たくさんのキャラクターやボーナスが手に入るので、飽きずに遊べます。

ガチャシステムがゲームの一つの大きな特徴で、毎月のクエストの報酬で高ランクのアイテムがもらえるのも魅力です。

そして、「合成」という機能もポイントで、同じランクのキャラクターを組み合わせて、より高ランクのキャラクターを作れるというものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です