PR ロスト イン プレイ:Lost in Playの評価・レビューまとめ。どんな魅力や特徴がある?

今回ご紹介するのは、オーソドックスなポイントクリック型のアドベンチャーゲームの「ロスト イン プレイ:Lost in Play」。

「ロスト イン プレイ:Lost in Play」についてご紹介していきます!

「ロスト イン プレイ:Lost in Play」はどんなアプリ?

パブリッシャーのSoft Source Publishingとコーラス・ワールドワイドは2023年8月10日、パズルアドベンチャー「ロスト イン プレイ:Lost in Play」の日本語版を発売しました。

「ロスト イン プレイ:Lost in Play」の魅力とは?

タップして探検しながら、パズルを解ける

アイテムは、アイテムウィンドウからスワイプで使用可能です。ゲームのシステム自体は、オーソドックスなポイントクリック型のアドベンチャーゲームです。

探検したい場所をタップすると、情報やアイテムが手に入ります。入手したアイテムは、カバンアイコンをタッチした後にスワイプすることで使用できます。

探索を進めると、ミニゲームのようなパズル要素も登場します。パズルによって必要な操作は異なりますが、どれも直感的に操作できます。

フルプレイは有料だが、無料でゲームの魅力を楽しむこともできる

ゲーム本編をプレイするには課金が必要です。まずは無料で楽しんでみましょう。ダウンロード自体は無料ですが、ゲーム本編を楽しむには課金が必要です。iOS版は、900円でフルバージョンがアンロックされます。

無料部分をプレイするだけでも、その価値があるかどうかを判断するには十分でしょう。ロスト イン プレイ:Lost in Playがあなたにマッチすれば、無料部分をプレイした後、間違いなく課金することになるでしょう。それほど、ロスト イン プレイ:Lost in Playは最初から魅力的なのです。

興味のある方は、まずは無料版をプレイしてみてください。

滑らかなアニメーションとワクワクするような空想の世界

ロスト イン プレイ:Lost in Playの魅力は、その滑らかなアニメーションと、エキサイティングな空想の世界にあります。滑らかな動きだけでなく、パターンも豊富です。

キャラクターが、次々と多彩な表情を見せるので、ストーリーを追うだけでも楽しいです。アニメーションのクオリティーの高さが、この作品の空想世界を生き生きとしたものにしています。

「ロスト イン プレイ:Lost in Play」の序盤の進め方をご紹介!

いろいろタッチしてみましょう。意外なものがゲームクリアの鍵かもしれません

ポイント&クリック型アドベンチャーゲームの鉄則は、いろいろなものを徹底的に調べることです。

誰もが先入観を持っています。そのため、画面を見ただけで「これはゲーム進行に関係ありそう」、「これはゲーム進行に関係なさそう」などと勝手に判断してしまいがちです。しかし、その判断が必ずしも正しいとは限りません。

ですので、とにかくいろいろタッチしてみましょう。コツは、正解を探そうとするのではなく、好奇心に任せて、次から次へとタッチしてみることです。

一定方向に回転させるのがコツの歯車のパズル

歯車がつながっていればOK。基本的には、歯車を調べるのがコツですが、パズルの部分は、ただ調べるだけでは完成しません。

そこで、序盤の2つのパズルのポイントをご紹介します。

1つ目は、時計の裏にある歯車のパズルです。こちらのパズルは、左下から右上へとギアを繋いで、動力を伝達すればクリアできます。

このパズルを解くコツは、一般的なスライドパズルの様に、パネルを一定方向に回転させることです。時計回りの場合、「上→右→下→左」、逆時計回りの場合は、「上→左→下→右」といった感じで、一定方向へ動かすことで、思った通りの場所へパネルを運ぶことができます。

ヒツジは順番に動かしましょう

黒い羊は、順番に動かしていきます。そうしないと、他の羊を動かすことができません。2番目のパズルは、黒い羊をグレーのマスに移動させる、倉庫番のようなパズルです。

こちらのパズルを解くコツは、同じヒツジを連続して動かさないこと。このパズルを解くコツは、同じ羊を連続して動かさないことです。

そうしないと、移動させた羊が他の羊の移動の邪魔になり、動けなくなってしまいます。

「ロスト イン プレイ:Lost in Play」の残念な点とは?

「頭をひねるような謎解きではない。物語の描写や演出がシンプル。」という口コミがありました。

「ロスト イン プレイ:Lost in Play」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、オーソドックスなポイントクリック型のアドベンチャーゲームの「ロスト イン プレイ:Lost in Play」をレビュー・評価させて頂きました!

ロスト イン プレイ:Lost in Playは、こんな人におすすめです。

  • リラックスできるゲームを探している人
  • アニメ調の絵が好きな人
  • 短時間で攻略できるゲームを探している人

ロスト イン プレイ:Lost in Playは、イスラエルのインディー開発スタジオ、Happy Juice Gamesが制作したもので、共同開発者として「The Office Quest」を手掛けたこともあります。

すでにPC版(Steam/GOG.COM)とiOS/Android版が発売されており、Steamのストアのページでは、合計3,000件以上のレビューから、98%の好評価を得るなど、「圧倒的な支持」を得ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です